

富士ヒルクライム2017

久々過ぎる投稿ローラーに乗りながら軽い気持ちでエントリーした富士ヒルレポ
体重は年始の72kgから67kg台へ効いたか分からないがαリポ酸、Lカルニチン、難消化デキストリンを3ヶ月使い、昼は会社の弁当のご飯を半分ぐらいにして晩酌はいつも通り


前日
今回は家族で移動の為7:30出発
相模湖を先頭に安定の渋滞。早朝の快適移動と比較して+1時間の3時間で到着
河口湖総合公園に妻様と子供を降ろして軽く試走
270wぐらいしか掛からない。一合目まで登って終了目標の10分切りは難しそう
家族を回収して、吉田うどんを食べる時にいつもファースチョイスになる「あんめ」へGWの試走時は終了してたが今回はありつけたが、何と8月で閉店!理由は聞いていないがご主人が高齢なのが要因かな??地元の人もかなり来ているので残念

13:30頃に前日受付の為、北麓公園へ向かうが満車で富士急の駐車場へ回される
会場は物販も多く人が凄い一歳半の子供連れには中々シンドイ
入り口付近だけ見たらパールのセミワンピが1.2万!妻様に伺い立てて購入♪これ買っただけでも得した気分にw
会場を後にしてスーパーで飲み物等を買って翌日の朝食を買いにチェックしてたパン屋に行くが売り切れ閉店
結局山崎パンに(´;Д;`)
宿泊は会場まで30分程の河口湖北側ペンション村へ。ドラゴン氏の実家もすぐ近くらしい。子連れウェルカムな宿だったので妻様もノンストレス♪小学校低学年ぐらいまではココを利用するのが良いかも

当日
息子の寝返りアタックが決まりまくって熟睡出来ず3時起床
トイレを促す為、即朝食を食べる。家族が寝ているので明かりもつけず山パンをモソモソ食べるとか気が滅入る…
トイレに2回ほどアタックして家族の必要分以外の荷物を車に入れて4:30出発
会場のトイレは大渋滞が予想されたので途中のコンビニで再度アタック
5時会場着、やはりトイレはあり得ないほどの渋滞外で済ましておいてよかった
別行動のボスと合流して準備
WU用のジャージを用意していたが車に戻ってこれないかもと不安になり本番用の湾岸ジャージへ。日焼け止めが見当たらない…レース後に確認したらWU用ジャージのパックに入れてあった、直前の変更はよろしくないですね
6時〆切の手荷物受付へ5:15頃移動開始
余裕だろと思っていたら大渋滞。〆切時間にボスの分も抱えて走り何とか積み込み中のスタッフへ渡す事に成功
アップもあるので一旦車へBCAAを補給して荷物も整理して出発
スバルラインをジワっと登る。やはり掛かる感じがしないが登れそうなワットを探るには丁度よかった
6:40会場へ
普通のレースのつもりで行けば分かるだろうと案内をキチンと見ないで行くと会場が巨大過ぎて招集場所が分からないw
野球場に迷い込んでいたら秋山さんと純さんに声を掛けられ助けて貰う、ありがとうございました
申告の第四ウェーブでボスとショータと合流

10分押しでスタート胎内交差点も渋滞
計測開始からぶっ飛んで行く人が大量にいるがマイペース維持270w程をキープ
ショータはいいペースの集団に付いていく
ボスは序盤で後ろから離れていたが本人のペーシングを守ってと言っておいたので◯
後ろから抜かされたら一旦後ろに入るが300wに届くぐらいのペースの場合は即離脱を繰り返し
後は坦々麺
ラスト前の緩斜面は三人ぐらいで回して47kmまで出てラストの登りはスッカスカw
手元計測で
1h12m48s 259w 88rpm
https://www.strava.com/activities/1030530812/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1497138089
1h15m切りは4w/kg必要とかよく見るが当日の体重はおそらく67.5kgぐらいだと思うので3.8w/kgでこのタイム
集団効果の利用と機材効果の恩恵か?
機材はエボにコスカボSLR.SOYOラテックス+ミシュランパワーコンペティション

チェーンは、1週間前に新品のmoltenspeedwaxへRACEpowderを追加した物に交換
前日アップの後にRACEpowderを再度塗布
うたい文句を集めれば0.1w/kgぐらいの効果があったのかも
ゴール後、下山アイテムに忍ばせたカレーヌードルとコーラが身にしみる

9:20の第一下山で降り皆んなと挨拶を交わして片付け別行動の家族と11時に河口湖駅で合流
この時間で全て終わるのはいい大会だ
富士チャレに続きまたもシルバー、富士チャレは上手くやればゴールドはいけると思うがこっちのゴールドはとてもじゃないが無理
L4の積み上げが圧倒的に少ないのが反省点だが、家族、夫婦、仕事、晩酌のバランスを見て練習してこんな感じなのでまあ楽しめたかな?
ゴールドは無理だけど、家族で遊びに富士ヒルに参加は今後もアリかな
鹿野山練にずっと付き合ってくれたボスありがと\(^o^)/肉打ち上げしましょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^_^
肉パー楽しみにしてますぜ〜〜w
また鹿野山よろしくです。
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
