2015/9/23 富士チャレ200kmソロ

久しぶりのレース
今年も沖縄は出れないのでこれで終わりかな?
200kmの長丁場なので前日から炭水化物取まくり、昼ラーメン+ごはん 夜パスタ300g弱
水分も2.5L飲んで妻様に軽くマッサージしてもらい就寝

WCU代表いいじまさんの運転で4:50ごろ出発
7時ごろ富士スピードウェイに到着
8時から試走を3周ほどして
何だかんだダラダラして8時45分ごろにピットレーンに整列

招待選手が5周牽くので頑張ってついてきて来てくださいと・・・
一周目はローリングなので早くないが
二周目からクソはええ!結果的に2~4周目がベストラップだった
4周目の最終セクターの登りで本日の最大心拍187bpmを記録
このまま行くと本気でダメになるから止めようかと思ったけど5周でペースが落ち着くと信じてへばりつく
5周終わったところで招待のウォークライドの選手に牽くの終わり?と確認するも良く分からないと言われ安心できない時間が続く

10周目あたりからペースも落ち着いて何とか回復に努める
いろんなカテゴリが混走している中、安心感のあるいいじまさんやイナーメまこっちさん、高岡さん、なるしま小畑さん、おっぺい君辺りは常に目に入るに様にポジション取り

22周で終わる100kmが終盤に差し掛かり、100km前、後ろに200km勢となった21周目のホームストレートで目の前が落車
事前に怪しい動きが見えたのでブレーキに手を掛け警戒していたので即フルブレーキ!後ろから突っ込まれる感覚があるもラインを探して何とか落車を回避して間を抜けようとすると跳ね上がったホールが指に引っかかり数秒ストップ、振り払って再スタート
集団はゆるゆと遠ざかっていくので全開で追いかける。ロシさんが声を掛けてくれて無事を確認、いいじまさんは見当たらず・・・巻き込まれたようだ。なんとか一コーナーの脱出でジョイント

暫く走っていると数名が逃げていると小畑さんが叫んでいる。おっぺい君とまこっちさんが逃げていたみたい
招待チームもあまり牽かなくなっておりローテーションが全く回らない
どう考えても優勝争いする人じゃないので積極的に前を追う必要はないのだが、あまりにもペースがぐちゃぐちゃになったりして、走り辛いのでローテーションには参加する。が先頭交代を拒否する人がかなり多く後ろに続いてこない
今までで一番回らない集団だったな

じりじり終盤にかけてつけない人が減っていきある程度回るようになるもまだまだギクシャクして自分もきつくなってきて
36周目の最終セクターの登りで中切れ気味になる、ホームストレートで本気の追走。ここで追いついても次の周でまた切れるよな~でもペースがちょっと落ちたら、まだチャンスがあるかもしれないと面玉ひっくりかる思いをするけど20mが付けきれない・・・とケツを押される振り返るとオーバーヒートの方、加速して一コーナーで何とか集団に復帰。ありがたいのだけど追うタイミングで牽いてくれた方がありがたいんだけどw
そして予想通りこの周の登りで自分が盛大に千切れる。37周165kmで自分のレースは終了
運よくすぐ5時間30分ペースの竹柴列車が来たのでジョイント。ラスト2周の登りで千切れてたロシさんをラップしながら集団に引き込む。
最後は挨拶してへなちょこロングスプリントして終わり

表彰は関係ないから後片付けをちゃっちゃとして、3時過ぎにサーキット離脱。早く帰れるぜ!と思ったら道中に速報を見ていた川又さんから年代別表彰おめでとうございますツイッター(ー_ー)!!
確認したら確かに3位になってる・・・いいじまさんに「年代別とか中途半端に表彰絡むなよw」と怒られるも副賞あるかな?写真撮ってもらえるかな?なんて色気を出していいじまさんにサーキットに戻っていただく。
戻って関係者に確認すると「後日郵送です」とな・・・じまさんすんませんでした('◇')ゞ
16時過ぎに改めてサーキットを後に

ゴール後は比較的元気だったけど、次第に頭痛と吐き気がひどくなる
頭痛は熱中症で吐き気は内臓のダメージだなと
7時ごろマンションに着いたら我慢できず吐いてしまったが、お粥を妻様に作ってもらって何とか回復
低血糖だった様で一安心

改めてリザルト
5h02m45s +4m45s 39.58km/h 総合12位 年代別3位
ちょっと前なら年代3位とかでも小躍りしてるんだろうけどびみょーな心境
周りのレベルが高すぎるw

Totals
時間: 5:02:49
走行時間: 5:02:43
距離 (キロメートル): 197.79
エネルギー (kJ): 3289
W' Work (kJ): 262
獲得標高 (メートル): 1822

Averages
Athlete Weight (kg): 71.00
平均速度 (km/h): 39.2
平均出力 (ワット): 181
平均心拍数 (拍/分): 165
平均ケイデンス (rpm): 87
Temp (C): 25.5

Maximums
Speed (km/h): 68.2
最大出力 (ワット): 1003
最大心拍数 (bpm): 187
Cadence (rpm): 157
W' Expended (%): 48
Temp (C): 30.0

統計
xPower (ワット): 212
Relative Intensity: 0.707
BikeScore™: 252

集団に入ってるし踏むところも限られてるからトータルのデータ的には大したことないな

メモ
補給1Lボトル2本と0.7L1本を腰に、メイタン8個をフラスク2つに入れ、スポーツ羊羹5個
気温は25度ぐらい?水は何とか足りて補給も前日からの詰込みと合わせて何とかセーフ
レース後のリカバリ補給が足らな過ぎた



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター