

zwift初めました

SRAVAでZAIKOUさんのログを見て何となく気になってたZwift
調べてみたらベータ版は無料でANT+のUSBドングルがあれば出来るような情報
ROTORPOWERを色々いじるためにUSBドングルは手元にあるので昨日インストール
結構さっくり設定完了
本日本使用

立ち上げる度にログインが必要?後はハートレート・スピード・ケイデンス・パワーメーターのペアリングも毎回必要なのかな?

実際の遊んでる映像はこちら

左上に出てるパワー・ケイデンス・ハートレートは実測値
真ん中に出てるスピードは初期値で入れている体重からの理論値・・・なのかな?
コースに起伏はあるけどもちろんローラー台の負荷にフィードバックなんてあるわけはないから登坂区間も負荷はローラー台依存の一定負荷
なんだけど画面で登り区間でスピードが下がって周りに抜かれると無駄に頑張りたくなるw

区間ごとにタイム計測を行っていて登坂・スプリント・コース総合と計測されているのは確認できた
ツールをなぞって登坂は水玉ジャージ・スプリントはグリーンジャージが表示されていた
先で書いた区間に突入する前に最速タイムが表示され、気分を煽る!そして最速更新できなくても現在の順位タイムを表示して無理でも絞り出そうとする感じ♪
漫然とローラーに乗っているとに見てると暇しないしテンションが上がりますな

まあローラーで愚直にワークアウトが出来る人にしたら必要ないアプリかな~
変に視覚情報が入ってくるので出力が増えてしまう事もありましたな

STRAVA共連携可能なのだがなんだが凄いところで走ったことになっておりますなw

  
現在のβ版は英語版のみで無料
今秋には日本語版もリリースになるとか・・・有料版は月額100$??ん~~払うかといわれると微妙だな~
とりあえず現在の無料版は暫く使ってみますかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しくなったら要約して教えて!w
っておもたけど、PMないお・・・orz
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
