

8/2 長柄合同集会練

久々な更新
改めて学んだこともあるので・・・

オレンジさんが主宰で募った長柄集会連に参加!


集まったのは30人弱?人が更に人を呼んだ感じで正確な数が把握できなまま3パック分割の2パック目でスタート
まっこちさんのコントロールで上り押さえて下りで回すをぎこちなくも実践して一周目で早くも先行パックをキャッチ
後はまあ適当な感じでw
5周目だったかな?まっこちさん達が給水に離脱したら途端にローテがぐちゃぐちゃになる。もっと口を出して統制を取るべきでしたな
9周目の入りの上りで千切れてさようなら。以上が周回練でしたw

個人的には反省点は無し。単純に増量で登れなくなり、練習不足で自脚が無く千切れただけ。
そこそこ誤魔化して走ったけど最後まで残れないのはやっぱり寂しいですな

で今回書きたいのはローテの話が近い間では既出だけど改めて
ローテは
・前に出ると思うな
・牽こうと思うな
・登りで上げるな
・前に押し出されるイメージ
・出たらラインから外れて足を緩めろ
・下りは前に出るのじゃなくて被せるイメージ

練習会の特色で走り方に違いはあるのだろうけど、ペース走で走る時はこんな感じが一番速く走るかと

有名人から沖縄現役チャンプまで・・・何とも贅沢な練習会でした♪
今日で更にレースに出る意味がなくなったような気もw
60152426_2094340267_115large.jpg
師匠今日もありがとうございました♪

主催のオレンジさんもありがとうございました!
今回限りではなく更に濃く続けていくために運営側へ更に噛んでいきたいですな\(^o^)/

Totals
時間: 6:26:44
走行時間: 4:41:27
距離 (キロメートル): 154.37
エネルギー (kJ): 3100
獲得標高 (メートル): 971

Averages
平均速度 (km/h): 33.1
平均出力 (ワット): 134
平均心拍数 (拍/分): 150
平均ケイデンス (rpm): 86
Temp (C): 33.0

Maximums
Speed (km/h): 67.5
最大出力 (ワット): 975
最大心拍数 (bpm): 185
Cadence (rpm): 209
Temp (C): 47.0

Metrics*
xPower (ワット): 196
Relative Intensity: 0.672
BikeScore™: 291

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした
速い人はローテとか凄い上手いです
よくお台場メンバーから教えられたことは、弱い人ほど先頭に立ったとき強く引くって教わったのですが、最近その理由もよくわかってきました
練習で周りを見て合わせるローでが出来なければレースで落ち着いて戦況を見れるはずもないかと、、、前に出て長く引けば良いのに強く引く人がほとんど、自己満足な引きなら固定ローラーでもやっててくださいになるので、チーム練習とはなんだろう?ってのを考えれば良いんです
平日一人で固定ローラーとかでメニューをやって、週末はチーム練習として技術力を上げるのが正解ですよね

今週末も空いてる、、、号令はお任せします!(笑)

Re:

>まこっちさん
そおなんですよね〜テンポで走ってる時は強く牽くんじゃなく長く牽いていただきたいですね♪
今週は土曜仕事なのですよ(つД`)ノ

No title

あまりにイイ表現だったので、ブログに勝手にリンク貼ったyo!!
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
