

11/10 BikeNavi Grand Prix 2013 幕張ベイサイドエンデューロ

今年は結婚で練習不足なのとスケジュール的に休めないため沖縄は断念してバイクナビ幕張エンデューロ 3H&2Hのキングの部にミベロあっちゃんと車種混成で参加。あっちゃんは並みのローディーより速いため、優勝がデフォ


当日は沖縄・JCRC西湖・龍勢ヒルクライム等があり裏レース感が半端ないw
当人も自分のレースそっちのけ沖縄のスタート時間に向けてそわそわするアホっぷり
会場には7時ごろに到着。風が半端なく強く更にテンションが落ちる。だってヤツ等は沖縄の晴天の中公道封鎖で210kmのレースなのにこちらは地元で暴風な中公園の2kmちょいのコースをぐるぐると・・・(´Д⊂ヽ
スタート前にオレンジさんとはんさんにご挨拶

コースは↓な感じだけど
course_01.jpg
当日変更でマリンフィールドの奥へは行かず手前でUターン。奥のUターンは去年落車して良いイメージがないのでよかった

3Hのスタートはあっちゃんに任せて奥様二人とホームストレートにて観戦
ホームストレートは真横から浜風が強烈に吹きつけるので集団はいきなりブチブチ切れて行く
あっちゃんも例にもれず後ろに残されるが後は何とかするだろと心配もせずに観戦w
あまりにも風が強すぎるので景色的さみしいが防風林の裏に観戦場所を移して応援
1H経過でクラス1位で後続に+1LAP。この時点でこのレースは終わったようなもの。交代後に同カテだけチェックするればOKなので
1H20m経過であっちゃんと交代
丁度いい人がおらず一人で適当に走る。とにかくテンションが上がらず、やる気のない走りをして嫁様からゲキが飛ぶ
走り始めて20mぐらい過ぎてから先頭集団が後ろから来る。オレンジさんとはんさんはもちろん集団内
スライド時に一緒に行きましょう!と言われる。午後を考えると足を使いたくないし、LAPされてカテも違うので躊躇したけど乗車。
LAPされてるのに無賃乗車はクソがやる事なのでしっかり先頭交代に入る。
先頭交代はいつも通り数名しか回らず
ホームストレートは棒風なため全走者の真横にいても良いぐらいの風だった。ペースは・・・大したことない?
詳細はまあ置いといて、はんさん・オレンジさんとひゃっほいして走行。オレンジさんのライン取り等は非常にお勉強になった
ラスト一周の横風暴風ホームストレートでオレンジさんがアタックを仕掛ける処に便乗して集団とおさらば( ´Д`)ノ~バイバイ


そのまま一周ランデブーでゴール

3Hの部 車種混走優勝

Totals
時間: 1:41:52
走行時間: 1:41:32
距離 (キロメートル): 56.31
エネルギー (kJ): 1256
獲得標高 (メートル): 84

Averages
平均速度 (km/h): 33.3
平均出力 (ワット): 206
平均心拍数 (拍/分): 178
平均ケイデンス (rpm): 88
Temp (C): 20.3

Maximums
Speed (km/h): 45.8
最大出力 (ワット): 759
最大心拍数 (bpm): 194
Cadence (rpm): 113
Temp (C): 21.0

Metrics*
xPower (ワット): 214
Relative Intensity: 0.721

2Hの部は3Hの部の表彰前にスタートw
キングを走る人はおのずと表彰を受けられない!ちょっとこの辺は改善していただきたい
表彰式も強風のため写真撮影のみと少し味気ないがこれは天候のせいなのでいたしかたない

レースのほうはまたあっちゃんにスタートを任せて1時間程で交代
途中経過が分からないままスタート、あっちゃんが2ラップとサインをくれたので、2ラップ差つけて独走と認識(これは完全に勘違いだったw)
3Hの部のダメージがそれなりにありそれほどヒャッホイ出来ず、適当に足の合う人と走行
途中えらい速い人が来たけど、集団として纏まりがなかったので見送る(この人が先頭だったのかな?)
1周当たり4分前後のラップで走行しラスト12分でS&Gを通過、後4周ですかね~なんて話していたら周回を稼ぐために良いペースで走ってる人がいてジョイント。予定より1周多くゴール

2Hの部 2位

Totals
時間: 1:10:06
走行時間: 1:10:02
距離 (キロメートル): 38.98
エネルギー (kJ): 829
獲得標高 (メートル): 28

Averages
平均速度 (km/h): 33.4
平均出力 (ワット): 197
平均心拍数 (拍/分): 175
平均ケイデンス (rpm): 90
Temp (C): 20.8

Maximums
Speed (km/h): 47.7
最大出力 (ワット): 800
最大心拍数 (bpm): 193
Cadence (rpm): 108
Temp (C): 21.0

Metrics*
xPower (ワット): 202
Relative Intensity: 0.681
BikeScore™: 54

あっちゃんの2ラップサインはラップを「付けられてる」サインだったらしいw
準備も対策もしてないレースとしては上出来だったかな?
表彰式は更なる強風と雨でまたも省略w

レースというよりイベントとして楽しめましたYo!

コメントの投稿

非公開コメント

おきなわ、おきなわ、うるせーよw

でもお疲れ様〜^_^
オレンジさんやはんさんとキャッキャできて楽しそう〜

2hとってないのが許せないけどね!

>こけし
走り出したら流石に気にならなくなったけどね;^_^A
嫁さんに聞けば書いてる以上だと分かるよw

あっちゃんと組んでるのに2H取れなかったのが自分でも許せないのよね(つД`)ノ

出るカテゴリーが違反してる

No title

>sigelさん
ミニベロとロード組んで出てるから適切♪
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
