

10/19 Td55♪(2013年ラスト)

起床時体重:69.1kg高値安定・・・本日も登り登りがきつそうである

身内の沖縄対策練のTd55♪去年からスタートし発起人は塩麺55ちゃんだがまさに発起人で練習内容やら場所は要望が俺に丸投げw、で今回細かい注文が入り出来上がったコースが↓


コースプロフィールは↓な感じ
20131002131038.jpg
上が今回のTd55♪下がツールド沖縄。まあ何とも偉そうにドヤ!と作ったが実際はノリで作っていて偶然の産物だったのは秘密であるw

集まったのは
tagさん
ロシさん
塩麺55ちゃん
こけし
coffeeさん ここまでが今年のツールド沖縄210km参加者
拓海さん
もやーしさん

拓海さんとは久しぶりなロングしかもツーリングでは無くガチンコではお初かな?登りは苦手と言っているが登る機会が少ないだけなのでどれだけ暴れるか期待大♪
残念だったのは閃風脚のいいじまさんがDNSだった事、また是非ロングをご一緒したい★

5:38鹿野山の2回目の登りまでは掛け合いを抑えパックで走りドンパチは二本目の鹿野山からと促し、スタート
(練習密度を上げるっての大義名分だが、自分が一番最初に切れたら洒落にならんと思ってビビって追加したルールがのちに非常にいい結果となった)

ひたすらR14を南下し君津:外箕輪にて内陸へ進行 所要時間1h30m かなり信号に引っ掛かりストレスが多かった
鹿野山までの間に各々休憩時間(内容は自粛w)
福岡口へ16mで到着 
ハナを自分から切ってペーシングする!といっても4.0w/kg付近なので全くきつくないペースで線を引いて皆に維持を促す感じ

鹿野山福岡口1本目
18m32s 280w(4.05w/kg 79rpm 163bpm)
ちとペースを押さえすぎて皆消化不良だったようw
P1030944.jpg

久留里駅の水くみ場を経由するも自分以外に補給はなし
つなぎ区間を終えて自分にとって問題のsigel坂(STRAVA上は斎藤坂とかなってるが知らん!)
ここもまだ「ヤル」所では無いと皆に告げて先頭でペーシング。と言うよりダラダラペースを作るとやる気満々な人たちが飛び出していくので満足していただけるようにほぼ本気で踏んでいく。結果誰も飛び出さずにsigel坂クリア!と思ったら拓海さんが離脱((+_+))やってもーた
待てども追いついてこないので一番強いと予想されるcoffeeさんを偵察隊に送りだしたら程なくして一緒に降りてきた♪練習掲示板に「探さないでください」と自殺をほのめかしそうな書き込みをしていたそうな(本当の書き込みからは相当脚色しておりますw)
拓海さんはこのまま離脱すると申し入れがあったが折角なので行けるとこまで行きましょうよ!とナンパして無理やり続行但し二本目の鹿野山は回避して房スカ入口へ向かい小休憩していただく。

本体は二本目の鹿野山へ
鹿野山福岡口1本目
16m22s 300w(4.34/kg 86rpm 176bpm)
coffeeさん・塩麺・こけしが積極的に前でペーシングする自分は3.4番手あたりで食らいついていく感じだったが最終局面で遅れる。最後尾からは30sぐらい?下りは攻めないとお約束なので中間ぐらいで楽々連結。やはり一本目からドンパチやられてたら寂しく帰る事になっていたのを再認識( ;∀;)

房スカの入り口で拓海さんを回収して皆で再出発
coffeeさんがガンガン行くのでここからはショートカットもまともに無いので付き合えるところまでやったると必死に食らいついていく、この辺からなにやらキツイながらも走りがまともになってきた。亀山湖~養老太田商店までは久々のヒャッホイ♪状態になり先頭で引いてそのまま上りでペースを上げる力な押しな走りが復活!coffeeさんと頭貼って走る感じは久しぶりに走りが楽しかった♪
その後はもうcoffeeさんとやりたい放題で「ワイのしいたけや~!!」とか「ワイのはナメコや~!」とかアホな事叫びながら進行。ハブダイナモを装着してないtagさんの上りの強さが印象的だった

終盤にかけ月出でこけしが千切れ、ロシさん・拓海さんがうぐいすのラストの激坂で切れたのかな?
ラストの辰巳教習所からの平坦区間は俺・塩麺・もやーしさん・tagさん・coffeeさんでローテーションするもそのままいってシャンシャンスプリントしても面白くないのでションベンアタックを数回かけるもしょぼすぎて何も起こせず最後の上りゴールになるが早がけして大撃沈wやはり本命のcoffeeさんがゲットで終了。(ちなみにcoffeeさん翌日である今日のJCRC群馬Aに出走してお見事入賞!完全に変態であるw)

拓海さん・ロシさんは程なくして合流。みんなで補給をほおばっている間にこけしも合流。予定の12:30にみんな無事に集まった帰路につきました♪

Totals
時間: 6:29:15
走行時間: 5:55:58
距離 (キロメートル): 175.39
エネルギー (kJ): 4277
獲得標高 (メートル): 2118

Averages
平均速度 (km/h): 29.8
平均出力 (ワット): 183
平均心拍数 (拍/分): 149
平均ケイデンス (rpm): 82
Temp (C): 16.3

Maximums
Speed (km/h): 69.1
最大出力 (ワット): 836
最大心拍数 (bpm): 187
Cadence (rpm): 235
Temp (C): 20.0

Metrics*
xPower (ワット): 232
Relative Intensity: 0.780
BikeScore™: 395

練習後は仲間のイケメンの三茶のお家へ引っ越し祝いへ伺いぐだぐだで帰宅♪

まあとにかく調子が上がってくると乗るのも書くのも楽しいでゴザルヨw

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、このコースをよりブラッシュアップしていこうze♪
(もちろんヤルのはオレじゃないがw)
福岡じゃなくて宝竜寺とか組み込みたいさ~

No title

幕張エンデューロが楽しみでござるな♪

No title

お疲れさまでした!
SEIさんが全盛期取り戻すまでに
もうちょい鍛えてついてけるようにしときますので
またよろしくお願いします!

>gogo♪ちゃん
宝竜寺入れんの難しいのよね
ちと考えて…ってまた俺かよw

>Coffeeさん
ほら幕張は車種混合だからw

>もやーしさん
全盛期の走りを再現するには色々犠牲が必要なのでこのぐらいが今のMAXです;^_^A
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
