エヴォ

昨日の結婚式にてこんなこんなやから達が
DSC_0332.jpg
10'Super Six HI-MODをこんな感じにしてくれたので
photo.jpg
13'superSix evo HI-MODへ変更になりましたw
photo (6)

てのはもちろん冗談で、購入当初より自分の未熟なシフト操作でジャミり多発やFDにチェーンが絡まってクランクを回してしまうなどの酷使を続けた結果FDバンド周辺のカーボン・塗装・クリアが↓な感じになっていました
ダメージ
インパクトを受けて剥離したような感じでクリアに大量のエアが見れる状態
内部のカーボン積層に関しては知る由もないので想像もしたくない状態でした。
今年は結婚→結婚式があるのでフレーム新調は自重し来年検討しようとしていたけど、急激な円安なニュースを見ている時にポロっと来年は値上がるね~(´・ω・`)なんてこぼしたら、嫁さまが来年上がるって分かってるなら今年買っちゃいなよ!と相変わらずの男前な決断をしてくれたので、4月ごろに発注し5月にはタキさんのお店に入ってる状態でした。組み替えると乗りたくなってしまうので、結婚式終了を待って組み替え本日6/26納車となりました。

フレーム以外で変えたパーツは
ステム リッチーWCS4AXIS→FSA OS 99-CSI31
ハンドル  リッチーPRO?(良く分からん)→FSA エナジー ニューエルゴ
シートポスト FSA K-FORCE ライトSB25mm 31.6mm→FSA K-FORCE ライトSB32.5mm 27.2mm
サドル フィジークARIONE CX CARBON BRAIDED RABOBANK TEAM EDITION 2011→フィジークCANNONDALE ARIONE R3 K:iumレール【80】 TEAM EDITION 2013
FD   6700バンド→6700直付け

シートポストがオーバーサイズの31.6mmから27.2mmに変更になるので今まで一番引いていた状態でサドルをつけていたのでSBが多い32.5mmへ変更。この際だからハンドル周りを統一しようと全てFSAに変更。ハンドルは深めの物を使っていたのでラインナップの中で上位グレードはコンパクトばかりなのでお財布にも優しい奴しかチョイスに上がらなくて良かった。ステムは・・・まあこれでしょって感じ
サドルは変更予定がなかったけど、心温まる寄せ書きが多数寄せられたので変更。普通のR3を買うつもりだったけどショップにチームエディションがあったので即決♪

10'SuperSix HI-MOD重量はサイコン外しのペダル付き前輪アクシウム後輪コスカボPRO+PTで
SP6重量

そんで13'EVO HI-MODホイールは同一
EVO重量
重量的に拘ったわけじゃないけど0.17kgの軽量化
ほぼフレームでかせいでいるのかな?
ちなみにフレーム重量の実測はインナーケーブルやらなにやらついている状態でサイズ56で860gでした。
フレーム重量公称値が695gだから重いらしい白塗装や小物がくっついてこの重量は妥当なのかな?

ポジションの変更はサドルを10mmひいてステムを10mmあげ
全体的に後ろに持っていった感じになるのかな?

シェイクダウンをローラーでやるのは嫌なので本日は練習なし
明日27日はセミナー→皆と呑みなので練習なし
28日は勤務調整休なので一日中乗れる!どこへ走りに行けるかな?

贅沢なフレームから贅沢なフレームに変更になったけど相変わらず速く走ろうというメンタルは低空飛行中
まあ趣味で楽しく気持ちよく走れればOKなのでゆるゆる行きましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

サドルまで落書きして正解だったネ!

No title

コンポに落書き無かったのか~残念だ~www

No title

俺お祝いまだ書いてないから早速書いていいですか?www

カッコいいね(*´ω`)/ 

No title

意外と、オイラまだ落書きしてないんだよね~。
価値が上がるからサインしてやるyo!

>こけし
次はお前だψ(`∇´)ψ

>sigelさん
本当に良かったよw

>Coffeeちゃん
こけしに励ましのメッセージ書いてあげてよw

>type-Rさん
メッセージフレームが?

>gogoちゃん
価値が上がるってなんかデカイ事やんのけ?
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター