スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どないするパワーメーター?

タイトルどおり只今考え中です。
従来から自分が把握しているパワーメーターは下記の通り
①SRM
②CINQO
③パイオニア
④LOOK + POLAR
⑤VECTOR+GARMIN
⑥PAWERTAP

まず①SRM②CINQOのクランクタイプ・・・クランクに付けるのでホイール・ペダルに制約が無く本当は一番魅力的、でも①は値段が高すぎる②は国内で代理店も無い様なので怪しすぎる!のでクランクタイプは却下!

次③パイオニア・・・サイクルモードで見た感じかなりいい感じだけど、参考出展!いつ出るのか分からん!てか出す気あんのか?なので却下以前に洗濯外

④LOOK+POLAR・・・この秋発売が確定しているペダル方式一番手!通信方式がant+に対応していれば飛びついているのだろうが、POLARとの専用規格通信泣き顔今更garminを手放すつもりも無いので却下!そして何やらかなり良いお値段になりそうらしい?てかLOOKペダルなんかガチでマスプロなのに通信規格が専用とは・・・自分たちの製品が世の中を席巻できると思ってんのか?

⑤VECTOR・・・speedplayペダルのシャフトにセンサーをブチ込んでパワー計測をし、通信規格はant+ぴかぴか(新しい)そして何よりgarminが買収をして傘下に収めたので、edge500ユーザーとしても喜ばしい所☆価格も$1000付近と中々パワーメーターの中ではリーズナブルハート達(複数ハート)TDFでの発表は無かったけど、恐らく9月のユーロバイクショウでリリースの発表が予想される所指でOKオイラてか皆の大本命!ただここに来て海外掲示板に販売価格が$1500になるとの噂も・・・国内正規品だと20万を超えそうな予感げっそりん~金額的に高くなり過ぎだろ

⑥POWERTAP・・・ホイールが縛られる、レースで使えないじゃん!話にならん却下!
と思ってましたがVECTORの値段の噂でちょっと尻込み気味で魅力的に
ぴかぴか(新しい)海外通販で8万とポチっても良いかなと思ったけどショップで聞いてみたら10万♪メンテとか考えれば正規品で頼んでも良いかなうれしい顔しかも新型の発表が既にされていて、軽量化&値下げとかなり現実的に目がハート国内正規品でも10万を割り込むか?レースに使えない件に関してはマスドだとパワー値なんか関係なく周りとの戦いだからぶっちゃけ必要無しと割り切れる!ただHCはなぁ・・・とりあえず練習ホイールとして割り切るか☆

とここまでは今まで知っていたメーカーですが、これ以外にも何やら開発しているメーカーがあるとか・・・まあ普通に考えてシマノあたりは自前で開発してそうですねあせあせ

だらだらと書いたけど、とにかく9月ユーロバイクショウで各メーカーからの発表を見てから再度考えていきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。