スポンサーサイト


2012.9.2バイクナビ幕張キング・オブ・エンデューロ

超地元幕張で開催されたバイクナビ幕張キング・オブ・エンデューロに参加♪
機材は雨予報のため鼻からPTは使わず前後輪R-SYSに12-23tはめて小物はサクッととれるものは外してマウント類はめんどいからそのままで準備完了
なので今回パワーデータなし

起床時体重67.0kg

前日にゲリラ豪雨の中野外ライブ
First BestFirst Best
(2011/09/07)
→Pia-no-jaC←、樫原伸彦 他

商品詳細を見る
に行って疲れたおかげかレース当日としては珍しく5時ぐらいまでぐっすり
途中雨音は少し聞こえてたけど聞こえてないふり

起床後程なくしてオレンジさんから直電♪相変わらず何故か緊張する(;´∀`)
駐車場前についてる模様!早い!・・・こちらは近ければ近い程マッタリする法則
7時前に雨にも関わらず応援してくれる相方様をピックアップして会場入り・・・駐車場に車がすくねえw参加者も少ないんかな?
先に開場している皆におはようございます。後試走へ前日に下見したコースからはやはり変わっているけど、走りづらい・・・水たまり・コーナー出口ド真ん中のマンホール・狭いコース・段差・段差用のゴム板・白線・砂。
言い出したらきりがないけど、今まで走ったレースの中で一番エクストリーム的な香りがプンプンwまあ皆条件は一緒だから危険回避のため前目でレースしとけばいいやとお気楽モード。

試走後、他のお友達も会場入り♪でかいエンデューロレースだと当たり前のように皆で顔を合わせるけど今回のようなこじんまりとしたレースで友達が多いと更に力強い(^^)v

レース前に相方をTAGの相方様と引き合わせて、観戦してもらう・・・いろんな意味でこれの時が一番衝撃的だったなw
レース20mだが残便感MAXな為便所へ=3神が無い(´Д`)違う便所へ・・・瞑想・・・意外と出ないw
精神集中後スタート位置へすでに皆整列済みw後ろから15名ぐらいの処へTAGさんと整列・・・既に最初の目論見が崩れる。ちょっと前にはド本命オレンジさんとうだっちさんが並んで整列。入れてもうか?と思ったけど我慢

スタートは半周ローリングスタート!と言う名のお決まりのようなペースセーブスタート
皆前へ前へ!自分も良いのかなーと思いながら危険回避しつつ前へスルスル♪半周時点でアクチュアルスタート!まだ集団半分ぐらい。人を掻き分けながら人と走りながらのライン取りを確認。コーナーによっては3人が並んだら絡みそうなぐらい狭い。とにかく声をかけて、変な奴に自分の場所をアピールして走りもコントロール
1.5周ぐらいで10番手辺りまでポジションアップ。gogoさんやオーガさんは最初からこの辺にいたみたい。

先頭は相変わらずの牽く人しか牽かない状態、自分もたまに牽いて文句は言われない感じでポジションキープ。実質7.8人ぐらいだったかな?アップもしてないので1hぐらいまでがキツイ自分が手一杯な中うだっちさんパンク、オーガさんRD不調で離脱。お友達確認するとオレンジさん・TAGさん・gogoさん・俺。集団を実質形成してるのは相変わらず10名ぐらい。オレンジさんが先頭を牽くと集団に居てもかなりきつい(>_<)後ろを見ても集団が少しずつシェイプされていく。コースが狭いのがアダとなって縦に伸びるから後は更にキツそう。
そんな当人も右太ももがピクピクと軽く攣る状態・・・後乗りに変えたりして何とかごまかす

1:45経過ぐらいで集団は7.8名あと少し我慢すれば入賞!をモチベにガンガる
途中TAGさんパンクで離脱(´;ω;`)残るお友達は後オレンジさん・gogoさん

2:00経過集団が6名に!入賞ほぼ確定!後は台に上がれるか?とか色気を出しつつ梅丹の黒い奴をチューっと補充
♪オレンジさんは相変わらず快調そうgogoさんは平地苦手と!相変わらず三味線w

後はラスト30mの攻防をどうすっかな~?とか考えてたら目の前のgogoさんが視界から消えるwヘアピンで白線に乗って落車Σ(´∀`;)俺は・・・ナンカよく分からずそのまま低速でgogoさんへ突進w変に動いたら俺もこけてたな。この時変に力が入っていろんな所が瞬間的に攣る((+_+))gogoさん立ち上がり俺にマジごめん!と謝罪wいや良いから(笑)レースだからいろんな事がありますからね☆取りあえず動けるみたいで良かった♪
俺は突っ込んだだけだから無問題!前を追撃!と思ったらチェーン落ち(涙)FD操作で何とか復帰するも30sぐらいはロスしたかな?gogoさんは自責の念の為か牽いてくれる!俺も前に出ながら前を目指す落車地点のヘアピンに戻り前走者達を確認(`・ω・´)オレンジさんともう1名で先頭を形成してるっぽい3・4位の判別は着かないが一人は遅そうな集団に入ってる!とりあえず捉える!!!とgogoさんと追いかけ1周!

7.8人ぐらいで4位が混ざってる集団に後ちょいで追いつくところでオイラの脚が根を上げ攣った右脚が完全ロック。・゚・(ノД`)・゚・。マジで動かない・・・gogoさん一人で追ってチョ☆と思ったけどうれしくも残酷に待ってくれて「ほぐせ!慌てるな!」と・・・いやマジで良い迷惑wとか一瞬思っちゃったwごめんね☆(・ω<)
後はgogoさんの献身的なアシスト→ちょっと回復前に出る→また攣りが酷くなる→アシストで回復の繰り返し
前に追い付くのは無理だと悟り頭がおかしくなる\(◎o◎)/二人で色々叫びながら走るwうるさい二人組がバンバンぬかして行くから、普通に参加した人たちは迷惑だったろうなw

そんなアホな事してたら先行していた一人が落ちてきてパスw少し後ろに付こうとするもgogo列車には連結できずさようなら♪
ラスト2周頃になるとわらわらと良く分からん奴らが連結してくる・・・取りあえず偉そうなにアナウンス「表彰対象何で訳のわからんないスプリントに巻き込まれたくないんでスプリントしたい人達は先に行ってください!!」・・・非常に偉そうな事を言ってしまったな(-。-)y-゜゜゜しかし連結組はこれが効いたのか変な動きもせず後ろに待機!最終周の最終コーナーからgogoさんはTAGさんと発射!自分は付いていけないけど変な奴に絡まれたくないので取りあえずシッティングで加速~3そのままダラダラフィニッシュで5位でした☆

ゴール後は腰が痛すぎてバイクからまともに降りれず硬直(>_<)むろん午後の部は走れる訳も無くDNSで会場を後に・・・
とりあえず賞状は貰ったけど実力不足を痛感したレースでした。
今回はPTを使えてないけど、直近のデータ的には乗れてた時の6割から7割ぐらいのコンディションなのかな?絶好調時で何とか先頭に食らいついていける感じだと思うので取りあえずそこまで上げねば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
