

7/15 JCRCシリーズ第5戦in群馬CSC Aクラス

JCRCシリーズ第5戦in群馬CSC Aクラスに参戦してきました
結果は5周完了で自分からバイクを降りる情けない結果


朝4時起床 体重67.0kg
23時頃に寝たけど4.5回目を覚ます。遠足前の子供と一緒(^^ゞ
5時相方ピックアップ
水分補給にスポーツドリンクを飲みながら運転
関越走って群馬に入ったころから雨が降り出す(´Д`)
赤城高原で一回休憩を入れて
8時頃CSCに到着 この時間では完璧に第二駐車場。第一駐車場は下が砂利なので雨が降ってた時点で第二駐車場を使うと決めていたので問題なし♪

観戦ポイントの心臓破りの坂途中まで道案内しながら、Zクラスを応援@kenta_hi @tagcycling が走ってる☆
アップの為車に戻ろうとしたら @tagcycling が自転車降りてるΣ(´∀`;)パンクしたらしい。やはり雨が降っていろんなものが浮いてるみたい。路面も滑るらしい

9時20分ごろアップ開始
日差しも出てきて湿度も高く汗が一気に出る水分不足にならないようドリンクを多めに飲む
ヴェスパとメイタン金をドーピングで摂取
10時にレース前の試走の為移動するも結局試走できず・・・ウエット路面の為前のレースの進行が遅かったからか?ちなみに@kenta_hiもパンクで終了してしまったよう・・・
Dクラスで走っていたマサキさんは途中でちぎれてしまったようだがなんとか完走したよう☆

今回Aクラスは35名同日に実業団石川があるのでそっちに人が流れてるのかな?
ただ学生ジャージがちらほら・・・とりあえず元気は良いだろうからそのあたりはチェック
10:32定刻通りスタート。3列目からだけど人数も多くないので特に気にせず進行。いつも通りヘアピン後からアクチュアルスタート。一回目の心臓破り、最内を通っても脚が軽い♪良い感じ☆
2周目10番手辺りを走行心臓破りで前3名が飛び出す それを追う様に1名が出るので自分も続き後ろにもう一名3名で追って3周目途中で追い付きそうになるが集団も離されないように付いてきているので自分はやめて集団復帰上がった心拍の回復に努めるが、左脹脛が攣り始める。水分不足になるほど走ってもいないしペースがキツ過ぎるわけでもない早過ぎる(*_*)心臓破りまでに心拍も落とせずにきつい・・・
4周目取りあえず集団の後ろで回復しようと思っていたら続いて右脹脛まで攣り始める(>_<)ボロボロじゃねえか
・・・
5周目に入ったところで右脹脛が攣ったまま固まる・・・集団の最後尾に移動して何とかしようと思うがこのまま回すと確実に肉離れになると判断して集団から離脱(´;ω;`)最悪だ
心臓破りで観戦している相方に降りると告げて5周回完了でコースから外れる

ラップ
1 10:10
2 9:20
3 9:29
4 9:43
5 12:39

機材メモ
ホイールR-SYS
カセット12-25t
フロント53-39(Qリング)
ボトル2本 スポドリ・水 各一→5周回完了で1本の2/3飲んだ レース中の気温23度ぐらい?

前日からウオーターローディングと思い水分補給はいつも以上に気を使っていたけど結果攣ってのDNF
前日に @tagcyclingから教えてもらったけど真水だとミネラル不足になるらしくそれが原因か?サプリのマルチミネラルの摂取も忘れてたしな(´Д`)後はレース前に攣り防止の芍薬甘草湯を飲むのも忘れてたしな
(あくまでも酒が原因だとは考えたくないw)

ここまでストレートに上がってきたJCRCでは初の滞留。次回の群馬は仕事の関係でおそらく出ない!と思ってたけどちょうど落ち着いたころだから出ることは出れる?ただまた練習不足になるから要検討・・・

次の確定済みレースは9/30もてぎ4Hソロ!自分の中での目標レース!何とかお立ち台に上がりたい





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
