6/10 JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺) (逆回り) Bクラス

JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺) (逆回り) Bクラスに参戦してきました。

レース時間は10時ごろと当日移動でも余裕があったのだけど初修善寺の為で試走を確実に行いたいので沼津に前泊
コンビニ弁当+ビール&ハイボールを補給して就寝で5時出発
CSCには6時頃到着で肉・こけし会長と合流
受付付近でベンチュラさん・ひしさん・TAGさん・tatsuさんにそれぞれ挨拶♪

10:04スタートなので9時ごろからアップ
ドーピングは攣り防止に芍薬甘草湯 バーン・アミノバイタル・パワージェル投入
ボトルは真水を1本

管制塔に移動すると同クラスの拓海さんが居たので一緒に召集を待つ
2列目に陣取りいよいよスタート
スタート直後の登りは10番手~15番手辺りで登り始める。
下りの立ち上がりでペダルをかく人がいてびっくり(@_@;)
途中twitterでやり取りのあった側溝大尉にこんにちわ☆以後ちょいちょい話しながら最終周まで♪

2周目からは集団後方で下り始めると落車に巻き込まれたり中切れからのリカバリに脚を使うと思い前へ移動
2番手で下り始め高速の左コーナーで前走者がいきなりバーストヾ(゚Д゚ )リスク避けるために前に移動したのにw
で落車を見てしまうとそちらに牽きこまれてしまう~こけて流れて行く車体に引きこまれる・・・やばい当たる!!と思いながらイン側を通過と同時に相手車体のどこかと右ペダルが軽く接触(>_<)幸いバランス崩す事もなくクリア
2号橋からの登りで後続がスゲー勢いで抜いて行く!!そんなペースで行くんかい!と思ったら減速・・・スリップから勢いを使って登って脚を使わないようにしてるのね☆こんなダイナミックなコース走った事ないので一つ学習φ(`д´)メモメモ...

3周目4周目5周目・・・キツ過ぎてよく覚えとらん・・・ただ集団内の外国人Slyさんが「マッスグゥハシラナイト アブ!ナ~イヨ!」とガチンコな外国人訛りな日本語を聞いて吹いたのははっきりと記憶w
S&G地点では相方様の応援の声がやたら耳に入る(汗)正直あのダラっとした所を付いて行くのがきつく切れてしまう気が満々な所を強制的につなぎとめられた感じ。3・4周目は本当にきつかった
走行で心がけていたのはキツイ状態でも2つの登りのてっぺんは基本的に前から5番手以内で通過して下りをクリーンな状態で向かえる事。自分の余裕も無くなるのでアクシデントへの対処に自信が無くなっていた為。そのお陰で中切れのケアなどに脚も使わずやり過ごす☆

6周目2号橋への下りでやたらフロント荷重で下っていく若いお兄ちゃん!それに続いて更に一人・・・はえ~俺には無理だわ(@_@)と思いながら見てたら前走のフロントグリップが抜けて顔面から落車!!アウトサイドの垣根に突っ込む(/_\)後続の人は普通に考えればクリア出来る筈なのにその場所に綺麗に突っ込んで行く(>_<)やはり視線が落車に釘づけになり向かって行ってしまったのかな?
もろに落車を見てしまったのでテンションダウン・・・回りに下りはヤルの辞めません?とか行って賛同してくれたけど皆速い(^^ゞ
この辺からひたちなかで牽く離れした辺りが攣り出す(´;ω;`)

7周目 記憶が曖昧だけど逃げが一人いてこの人が優勝した人だったような・・・前周から逃げてたんだっけかな?余裕がない証拠・・・
側溝大尉が下りのアウト側からスゲー勢いでぶち抜いて行く2号橋までに差を詰めなきゃいけなくてかなりしんどかった・・・この時点で集団は7名?あ~辞めるに辞められない(TдT)

8周目最終ラップ2号橋の根元から付いて行くので精一杯((+_+))大尉と一人が集団から抜ける2位3位が離れて行く。Slyさんと何とか二人で追うもダメ!1号橋への下りで一人追いついて来て4・5・6位争い!悪あがきでポジションを下げてスリップ→最後の登りで飛び出す!!って作戦に移ったけど横並びになった時点で脚が限界(´Д`)二人に先行される。後ろを確認した所視界には誰もいないのでヘロヘロになりながらゴール!!何とか6位入賞


修善寺LAP

使用機材
ホイール:前後輪 R-SYS プレミアム
ギヤ:フロント ROTOR Qリング 53-39
   リア 12-25t
サイコン:edge500

53×12~39-25まで全部使った。トップは11tがあっても良かったけど今日の感じではいらなかったかな?

修善寺にエントリーする前から周りの皆から登れるし下れるから向いてるよ~と言われて自分でもちょっとそおなのかなぁ~?と調子に乗ってたけど全然でしたw登りもの下りもそこそこなのでアップダウンしかないこのコースでは休む場所が一号橋への下りだけ。2号橋への下りにいたっては今まで自転車では感じたこと無い様な横Gこれはこれで少し楽しかったけど落車が多過ぎて怖かった
登りも下りもまだまだ修行不足でした

半ば諦めていた昇格を達成していよいよAクラス♪更に強い人がゴロゴロいるんだろうが何とかSクラスに昇格したい!!!(どこに出ようかな・・・)

何か書きたりてない様な気がする

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/10 JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺) (逆回り) Bクラス】

JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺) (逆回り) Bクラスに参戦してきました。レース時間は10時ごろと当日移動でも余裕があったのだけど初修善寺の為で試走を確実に行いたいので沼津に前泊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター