

BikeNavi GP 2012「春のひたちなか7エンデューロ」3時間ソロ

バイクナビ ひたちなか 3時間ソロへ参戦してきました

2:30起床体重66.6kg なんかこの体重が高確率で出る(´Д`)
オーガさん宅に4時着でした道ひたすらひたちなかへ6時ジャストに会場着で7時間ソロに参戦されるオレンジさんの車と合流♪3人でしゃべりながらエネルギーチャージしてアップ&試走なしで8:30のスタートへ

3時間と7時間が混走でローリングスタート 何故か先導がしょぼそうなロードバイクで激遅で辛い・・・
オーバル部分に出てリアルスタート!
とりあえず様子見で20~30番手辺りをふらふら。アップなしなので心拍がきついが何とかなる感じ
目立った動きも無く経過していると思ったら、何処かで2人?3人が逃げてたらしいが1時間30分頃にオレンジさんに教えてもらうまで知らなかった(^^ゞ状況の把握が出来てなくて今回のマイナスポイント

集団は招待選手がいないので、先頭を牽く人は限られていて後ろには大量の金魚のフン状態。まあエンデューロにありがちなパターン。まあ自分も常時前に居た訳ではなく途中休み休み要所で前に顔を出す感じで進行
今回落車は自分の知る限りで2回発生 インフィールドの登り区間で多分斜ったのとテクニカルなS字部分でスリップ落車。1回目は後ろだったので全く問題なし2回目はある程度余裕があったので回避

2時間経過頃に前出の逃げを吸収振り出しに戻る
集団は2.30人ぐらいいたのかな?このまま集団スプリントかなぁとか考えてたら7時間に参戦していたイナーメな方に付きっパな奴らに、持ってかれちゃっていいんですか?とか突っ込まれる・・・この時点で足攣っててキツかったんよ(´Д`)

ラスト20分頃オーバル部分でパラパラっとアタックが掛かる。何か胸騒ぎがして一気に追走して連結!集団は追ってこない!!人数は6名(7名だったかな?)3Hソロは5名だったと思う。残り時間から考えて残り周回は2周
皆で協調して回して逃げる オーバル部分に帰ってきて他チームの人が35秒差と確認する。行ける!完全に決まったそしてラストラップ!オーバルに出たあたりから牽制が始まる。てか脚の攣りが酷くて自分も牽制する(;´Д`)
纏まったままオーバルからホームストレートにつながる鬼門のUターン!立ち上がりで自分を含む3名がドカンと立ち上がる。後ろが切れて3名に!自分が最後尾のまま下りストレートへスプリント体制、頭に行ける!とよぎるも脚が攣って腰が痛くて腰が上げられずダンシング出来ない(´;ω;`)シッティングのままスリップから抜けてスリーワイドのままゴールラインへ・・・3名とも車輪一つも差がないままゴール!自分は全く伸びず3番手でゴール!何とも悔しいゴール

ゴール後は背筋が猛烈に痛く、パンツを履くのにてこずる程
帰りはまたオーガさんの運転で匝瑳経由で5:30頃に帰宅

オーガさんありがとうございました♪

機材
フロントQリング53-39
リア12-25
23だと多分足りなかった、でもやっぱり18tが無いのは走っててキツイ

補給
ボトル1.5本使用
カーボショッツ1つ
ベスパ1つ使用 原液をチュルっと呑んだので、喉にガツンと来てむせまくったw

今回のレースで良かったとこ
①エンデューロで初めて最後まで先頭集団に居た
②そこそこ先頭も牽いていたと思う
③ラストの逃げに乗る事が出来た
④スプリントに参加出来た

悪かったところ
①逃げの存在に全く気付いてない
②超低速コーナーの処理がへたっぴ
③スプリントに脚が残ってなかった

逃げは序盤だったのと結果吸収できたからよかったけど致命的だな
超低速コーナーは慣れが必要かな
スプリントに脚を残すのは今のベーストレ+インターバル体制を付けないとな

520summary.jpg
520lap.jpg
ラストのスプリントは500wぐらいしか出てない(TдT)

Duration: 3:04:00 Time Riding: 3:04:00 Distance (km): 116.56 Work (kJ): 2547 Elevation Gain (meters): 391
xPower (watts): 247 Relative Intensity: 0.803 BikeScore™: 198
BS198とか冗談だろ((+_+))ぼろぼろだよ・・・と思ったけど翌日の脚のダメージはそこまで酷くないから当たってるのかな?

取りあえずこんなもんかな

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BikeNavi GP 2012「春のひたちなか7エンデューロ」3時間ソロ】

バイクナビ ひたちなか 3時間ソロへ参戦してきました2:30起床体重66.6kg なんかこの体重が高確率で出る(´Д`)オーガさん宅に4時着でした道ひたすらひたちなかへ6時ジャストに会場着

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
