

4/14 JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC C1クラス

起床時体重:67.6kg

2:26起床
ベスト体重から相変わらず+2kg
脚に木曜の湾岸練のダメージも残ってる・・・そしてメッチャ眠い(´ぅω・`)4時間ぐらい寝たけど仕事の疲労が回復してない感じ
3時に自宅集合の筈が、段取りが良すぎた様で肉とオーガさんが2:30頃到着
ストに3台・3人乗車で2:50頃出発コンビニで買い込み幕張ICから高速に乗る
途中SAに一回・高速を降りてCVSに一回たちより5:50前にCSCに着
既に10数台が並んでるので後ろに回って待ち・・・ん・・・腹痛い!!もおちょいで開門するだろ!!しかし6時を回っても開門せず((+_+))スタッフだか分からんが入っていく車は見えてかなりイラつく(-"-)俺が開門しちまうだろが~!!!右手を見ると崖になっているので、自然に栄養を補給させるか?とか頭によぎるが第二駐車場にトイレがある事を思い出し、オーガさんにステアリングを預けて、トイレへアタック=3思い返すと群馬の開門待ちは前回も似たような状況だったな(^_^;)

すっきりして徒歩で駐車場所へ向かう。
が早く並んだのにコースサイドのアスファルト部分では無く砂利駐に停めさせられたらしい。雪がまだてんこ盛りで除雪した雪が置いてあったのかな?
6:30頃駐車場合流 自転車を降ろしてF〇RZAさんのタープの中に逃げ込ませてもらい試走まで時間をつぶす
Cクラスのレーススタートは9:00 試走は7:00~8:30まで。雨の為外でローラーが出来ないので管理棟の2Fでローラーをやってアップする人もいたけど、準備がめんどいので自分はパス。8:30の終了ギリギリまで試走してアップにあてる
8:00ちょい前から試走スタート
今回の機材も雨の為パワータップは使用せず前後輪R-SYS
カセットは心臓破りの坂でインナー使うから12-23tでいいやと適当にチョイス・・・道中のアップダウンを完全に忘れてたorz
アップ中は何か体調が悪く気持ち悪い(*_*)肉の後ろに付けず吐きそうになりながら3周回って予定通り8:30過ぎに終了。

濡れたジャージを着替えて召集場所へ 大学生の@giantgiosと談笑しながらアミノバイタルとパワージェルを含む
スタート位置は2列目外側から。下りヘアピン~S字までバイク先導でローリングスタート!アップダウン区間はやはりアウター×ローにさっそく入る・・・試走よりはペースが上がるので何とか足りそうだけどやっぱ25tを入れてくれば良かった(TдT)心臓破り一発目は左コーナーを回ってすぐにインナーに入れてアプローチ、ペース的に問題なくクリア♪一周目だからこんもんか?
2周目スタート地点で@giantgiosがアウト側からするすると上がるので便乗して付いて行く!ここからは落車のリスクもあるので前目でレースを展開。下り左コーナー~右~ヘアピンは回りと比べても特に遅く下ってる感じも無く無問題v(´∀`*v)途中散発的に飛び出す人がいるも単独がメインなので集団は放置させて吸収する感じ。
3周目で飛び出したように思ったら大分人数が減ってたみたい心臓破りで回りはかなりつらそう@giantgiosは大分余裕がある感じ
4周目ここまで来ると道中でバラける事は無いと思い心臓破りだけケアする。心臓破りへ突入!集団は10人弱ぐらいだったかな?3番手あたりで登坂開始!ここで遅れるとスプリントに脚を残せないし、最悪集団に復帰できず終了になる最悪のパターンなので前目で登坂を開始して回りの動きに注意する
一人少し飛び出した状態で坂が終了。回りはうつむいているので、自分で追ってみるゴール地点と重なる辺りでキャッチ!後ろを確認するとしっかりとみんな付いて来てるし(´Д`)集団は6.7人?とりあえず付きっパで脚を休める。ラストの左に回り込む所でロングアタックが掛かるけど自分では追いませんオーラを出しまくってたら@giantgiosが追ってくれたので追走!するが付いて行くだけで精一杯(´;ω;`)ゴール直前で一人何とか差して終了!結果は3位でした~
優勝は@giantgiosおめでと~☆やっぱ強いわね~☆

何とかリザルトは取れたのはFTPの数字がそこそこ高いから。
優勝できなかったのはL5以上からスプリントの練習を全然やっていない為、非常に分かりやすいリザルトでした


自分のレース後はオーガさん・ベンチュラさんのレースを観戦♪オーガさん嫌いと公言しているスプリントに絡んで5位☆ベンチュラさんも4位入賞おめでとうございます\(^o^)/
肉はスプリントに絡むも8位撃沈(+o+)次がんばってください・・・

今回のレース強度は練習で走っている湾岸練・長柄塾・ELA練の方がはるかにキツイのでこのまま揉んでもらって強くなりますかね♪
とりあえず次はELAで筑波8耐に出撃予定。個人はバイクナビひたちなか3Hの予定だったけどtwitter側でお誘いを受けたので修善寺に参戦予定☆修善寺は走った事無いので良く分からんけど、取りあえず65kg台まで痩せないとな~

↓クリックお願いします♪


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
