

2/21 MAPtest L4 20m

体重68.4kg
66kg台目前まで行っていたのに土曜結婚式練→〇次会練 日曜ソフトクリーム食べ比べ練&スーパーBINGO練(車でね♪)月曜 後輩への注意練とハイカロリーな3日間を過ごして一気に体重増加orz
まあ全部必要な事だから仕方ないわね(´Д`)

朝起きたら完全二日酔いしかも暴飲が祟って胃が痛い(>_<)土日はロラに1時間ずつ月曜は完全休養だったので何とか負荷を上げようと「胃薬」を呑んでからMAPtestスタート♪
15mのアップから♪何やら気管が狭い・・・前日布団に入らず床で2時間程寝落ちしたのがやはり、まずかったか?ここで止めると今日は負荷が上げられないと思い無理やり続行!入りは前回と同じく180wから1分毎に25w。305w辺りからやたらきつい(´Д`)350w辺りで限界かと思ったけど380wもクリア!前回出来なかった400w越えに挑戦(`・ω・´)
メチャきつい・・・1分がクソ長い・・・シッティングでは耐えきれなくダンシングを混ぜて405w以上をキープ!!この時点で簡易FTPが300wを越えてるのを朦朧としながら意識v(´∀`*v)計測時間が終了したら速攻でインナーに落として回復へ(@_@)ワットを確認

MAPtest 409w(5.97w/kg)×0.75=FTP306w(4.47w/kg)

291wから直近目標の300wに乗せる事に成功\(^o^)/
MAPでFTP決めるな!とかも見受けられるけど、練習ターゲット設定に使うだけだから、高く置いておくと練習負荷も高くなるからそのまんま306wに設定♪


MAPtestだけで終わると練習的に少なすぎるので、せっかくなので出た新FTPをベースにL4練へ♪

20m L4 305w(4.45w/kg 99.6%/FTP)

0221plot.jpg
0221summary.jpg
0221interval.jpg
今日の体調とMAPの後にほぼ100%出来ているのを考えると本当のFTPはもうチョイ上なのかな?

練習後GCでCPの確認するとまだ286w(4.18w/kg)これだと今までの練習からしても負荷が低いのでMAP×75%の306wを採用!これを基準に上積みを増やすかな♪明日からの練習がまたきつくなるな・・・

とりあえずFTP320w体重65kgあたりを目標に頑張るかな~!って4.92w/kgか・・・


Duration: 1:00:04 Time Riding: 59:59 Distance (km): 25.52 Work (kJ): 821
xPower (watts): 262(3.83w/kg) Relative Intensity: 0.856 BikeScore™: 73

↓クリックお願いします♪

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スゲッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

>katsuさん
これしかないんですよ(´;ω;`)
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
