平成23年度埼玉県クリテリウム競技大会 中級 第二戦

正月明けから練習で踏めない3日間後全く乗らない3日間を過ごして埼玉クリテ第二戦へ参加してきました。

起床時体重68.0kg 落とす努力をまだしていないので全く変動する気配なし

現地には8:40ぐらいに到着し今日も穏やかだなーと思っていたら自分たちがスタートする10:40頃には北西方向から良い塩梅の風が・・・

前回は飛び出したりと動き過ぎたので今回は集団待機(`・ω・´)序盤からYの方が単独で飛び出したりするも完全放置!追走を掛けたい人と牽きたくない人が先頭で入り混じる、これは前回と同じ。ただ自分はそこに居ないで見てるだけ♪
10番手辺りをキープして走るもやっぱりインターバルが掛かるし今回は田んぼを突き抜ける区間が、北西の風が発生して名物の横風地獄!2年前の超強風には及ばないものの、後ろについても全くスリップの効果が発揮されずここで振り落としが掛かる!3周目からは乳酸が溜まって脚パン状態になり付いて行くの止めちゃおうかな(´Д`)なんても考えてたな・・・ペースコントロールは複数名出場していたチームの方達にお任せしてひたすら中切れの処理をして集団前方に陣取りラストラップへ!

人数は7.8名ぐらいなってたのかな?横風区間を耐え最後の直線、Yの方が2名で上がっていくのに無賃乗車させていただき、周回遅れの他カテゴリーをパスしラストのスプリント勝負!Yの先頭の方がガン引き!付いて・・・無理ぽ(´;ω;`)視界には3名の選手がいる中スプリント戦線からゆっくり離れて行く。そのタイミングと同時に「みぎー!」と何やら声が!「あ~ごぼう抜きにされるんだろうな~」と思ったらさっきパスした他カテゴリーの人がスプリントで抜いて行く、そしてラスト100m無い所で自分の先を行く人の横を通り過ぎようとした時「ガシャーン!」と2人が絡み後ろを走っている人は避けきれず突っ込む!!3人が絡み1台の自転車は縦回転しながら吹っ飛んで行く!自分はコース左側を走行しているも残りの自転車も左側へ流れてきてる(>_<)まじか~い!と思ったら運良く1台通れるぐらいのスペースを残してストップ☆現場を横目にそのままゴールへ!前方には1名確認できたので2位でフィニッシュ!
数字上は個人では過去最高の2位だったけど消極的なレース運び&スプリント付き切れ&落車された方が居る中でのフィニッシュだったので素直に結果を喜べず。

0108plot.jpg
0108summary.jpg
0108interval.jpg

Time Riding: 24:39 Distance (km): 15.46 Work (kJ): 422 Elevation Gain (meters): 17
xPower (watts): 292 Relative Intensity: 0.960 BikeScore™: 38

×Power292w(4.29w/kg)/MAX Power989w(14.54w/kg) AVG HR183bpm/MAX HR195bpm
MAX Powerは1000wに届かずしょぼちん(´;ω;`)
心拍はかなりいい感じで追い込めてますな(笑)最大心拍もスプリント時に連続データで記録してるのでエラーでは無い感じ♪超高強度練ととらえれば良い練習になりました。

第三戦は友人の結婚式があるのでDNSが決定!最終戦は3月4日!二ヵ月間が空くので何とか調子を上げなくては!!

最後に落車された方の怪我が酷くない事を祈るばかりですm(__)m

↓クリックお願いします♪



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あの時風でよく聞こえなかったんですけど結婚式でしたか!?今日の2位とダブルでおめでとうございますですね\(^O^)/

>棟梁
結婚式はあっちゃんですよ~♪
結果は良いのですがblogの通り内容はちょっと物足りないです(>_<)

お疲れさん

今日はラーメン屋さんに誘ってくれてありがとう!
少し気晴らしになりました。
次回残念ですが、墓穴を掘らないようにがんばります。
今日は一人やけ酒です(笑)

>ま様
次回は不参加ですので吉報を待っていますね(*^。^*)

入賞おめでとうv-218

良く考えたら、毎年埼玉クリテ出てるってことは、オレなんかよりマスド経験豊富なのね。

>なまさん
経験だけなら上ですぜv-218
来年は如何ですか?
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター