スポンサーサイト


長柄周回練

本日は皆さんで長柄周回練へ行ってきました♪
7時に他練習に向かうELAメンバー(アスタナさん・ルロアさん・nick)とポートタワーに集合して長柄周回練に参加するデジ様の5人で移動。途中追い風も手伝って50km/hとかでハアハアしながら移動。疲れました(´Д`)


長柄周回練コースはこちら↓

1周10kmにアップダウンがあり獲得標高も100mぐらいあり群馬CSC見たいな感じで練習には最適♪
ゴール付近と4km周辺に坂部分があり飽きのこないコース!

練習メンバーはF〇RZAオーガさん Bから怪人ま様・やまもとさん ELAから自分・デジ様・あっちゃんの6人
7周回70km5周は集団走行でラスト2周をフリーとしてスタート、最初はコースの下見&注意点の説明で自分が抑え気味で全引き(´∀`)2周目はオーガさんが全引き・・・速いって(´Д`)
3周目からは皆でローテションして走行。平坦で牽く時は基本300w程度坂部分も350w平均ぐらいで納めてみる。途中お友達待ちの @Madone65 さんが合流・・・はえ~って(´;ω;`)
@Madone65 さんは5周目?の途中で離脱、皆ちょっと疲れてたので集団走行を6周目までひっぱり7周目のみフリーに変更!があっちゃんが切れていなくなる。まあ練習不足だったのでしかたないわね!って事で待たずに続行!
そしてフリーの7周目へ突入♪
スタート地点の坂部分でデジ様が先行したので乗っかって400wぐらい踏み続ける(`・ω・´)誰か付いてきた!デジ様♪ELAの2人で先行できたので協調して逃げるようにローテーション☆後ろは見えなくなるも踏み倒して逃げる!そしてデジ様の料理方法を考える・・・ラストの登りゴールでスプリント勝負!200m弱8%過去にデジ様と走った経験上結構負けそうな気がする(;一_一)しかもローテーションの調整が面倒くさいので却下!で思い付いたのは平地区間で引き離して単独走に持ち込む♪デジ様とは7~8kgぐらい重量差があるので単独TTになれば負けないはず(・´з`・)で仕掛ける場所は4km地点の坂を登りきってデジ様が一息ついた後を狙う!アップダウン区間は自分が牽いて登る前400mぐらいでデジ様を前に出す!デジ様牽いてそのまま登りへ突入高低差は15mぐらい?だけど地味に疲れるので登りきった所でデジ様がやはり一息つく・・・キタわ(・∀・)ここぞとばかりにアタック!間があいたと確認したら後は6kmTTモード!350wぐらいでとにかく踏み倒して逃げまくる!最後タレて差を詰められるも逃げ切り勝利♪練習でもばっちりハマると楽しいもんです(^^)v

ラスト3周のPLOT
1204plot.jpg
赤線がパワー:ラストラップのスタート地点とデジ様に仕掛けた部分が分かりやすい
青線は心拍:ラストラップは頑張ってますね


久々のロングでBS299あれ?edgeのTSSだた300越えてたのに・・・

1204interval.jpg
Inteval 3~9が周回練
ラストラップは17m xPower273w 先頭交代あり&下り部分も踏んでたのを考えればかなり良い数字か?

帰りは全く踏めずヘロヘロに・・・そして右ひざ裏が痛い(´;ω;`)寒さのせいか?
とりあえず明日は乗らないで休むべ

↓クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや〜楽しそうですねw
私は自治会餅つき大会で高強度餅つき練、その後は家族買い物練で自転車には1mも乗れませんでした。私は土曜日は家族練になることが多いので、B練一次会の後にこういうのがあるといいなぁ。

>拓海さん 色んな所に色んなメンバーで走りたいですね♪
ただB練一次会後だと移動などを考えるとステージが限られてしまうのが難点ですね(>_<)

料理されちゃった…。(..´Д`..)

>デジ様
美味しくいただきました(・∀・)ノ

昨日は別メニューにつき長柄周回お付き合いできず申し訳ないですm(__)m

madon65さん←気になります♪

それとからデジさん、以前坂登り切った直後は狙われやすいから気をつけてくださいと言ったのに「料理されちゃった…」じゃないですよ(`へ´#)

ありがとうございました

チーム合流まで遊んでいただいてありがとうございました。

長柄塾がここしばらくの間無かったもので楽しんでしまいました。

長柄周回は、私の朝練コースですのでホームコースの様なものです。皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。

ちなみに長柄塾での周回タイムは巡航で17分切りかジャスト、最終のアタック解禁では16分前半でのタイムとなります。

近いうちに10周回行いますので皆様どうぞご参加ください。

>アオヤギ様
やられた直後に言われた事思い出しました…すんません。
まだ距離あるんで協調崩さないと思ってたんです。(汗

>SEIさん
ゴール前の背中見て「あ〜、前もこんな景色を見た覚えが〜。」って思いますた。(..´Д`..)

>アオヤギさん
こんど皆で走りに行きましょう♪但し20m先を一人で走ってくださいw

>笹目さん
しょっぱいペースで周回してて申し訳ないです(;´Д`)
また御一緒させていただきますので揉んでやってください♪

>デジ様
あの状況だともうターゲットはデジ様だけになっていたので自分の中では協調は崩れてました(`・ω・´)背中から安心した雰囲気が出てたのでアタックしてみました(・´з`・)

楽しそうでええの~

sigelさんには刺激が足りないかも~(・´з`・)やはり20m単独先行でお願いします♪
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
