

Map Testでヘタレ具合確認

出し尽くしたもてぎ後の謎の体調不良、そして風邪っぴきの為、1回しか乗っておらずセオフェスの週へ突入
練習したくなったので、喉の痛みと咳が納まらないけど、シカトしてロラ練へ(^^)v
取りあえず今のヘタレっぷりを確認する為にFTPの計測をしたかったけど、いきなりあの測定をやるのは気が萎えるので簡易版のMapTestを実施♪
アップ後1分毎に20-25wずつ上げていき垂れた1分あたりのワット×0.75がFTPになるらしい簡易的なテスト
↓な感じでスタート
5分150w 身体を暖める
1分110rpm 心拍を上げる
1分150wでレスト→上の110rpmとセットで3セット
2分400w
2分150wでレスト
15分から測定開始180Wから


Ride Plotはこんな感じLAP5前の谷はPTのセンサーを何故か拾わない時間があってデータが飛びました(´;ω;`)
10LAPあたりの心拍が上がっているのもゴミデータなので活用できず
インターバル
結果は10本目360wターゲットで気持ちが限界で終了・・・AVG356w×0.75=267w
もてぎ前のFTPは304wって事にしていたから37wダウン(>_<)
まあ今は風邪も引いてるし、オールアウトまで持って行ってないので実際はもうちょうい上かな?
今回はFTPを測定のではなく今の駄目具合を確認する為のローラーだったのでまあ満足☆
簡単に指標が取れるので冬の間はちょくちょくMapTestやるかな♪
とりあえずFTP300w以上に戻さなければv( ̄Д ̄)v

summry.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
