パワトレ用語魚拓③

・fitness向上にはある程度のoverreachが必要だが、やりすぎるとすぐに疲労が蓄積してしまうので注意が必要。
・CTLの向上が週に5-8TSSを超えているなら、多分高すぎ。
・CTLが比較的低いレベル(50以下ぐらい)なら、週に7-8上げるのは少し高すぎ
・CTLが高いレベル(80以上ぐらい)なら、週に5-6ぐらい上げるのが限界
・「やりすぎ」が2-4週続くと、オーバートレーニングの初期段階に入る。無気力、脱力感、絶え間ない疲労感など。
・CTL向上が5週続くような練習サイクルは長過ぎかも。通常は2-3週ごとに回復週を入れる
・どんなトレーニング計画を立てていたとしても、overly fatiguedなら計画を無視して回復に努めるべき
・トレーニング計画はflexibleに
・トレーニング計画を満たすためだけのワークアウトは逆効果


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SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

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