デカプリオ


タイタニックは見ておりませんが

デカプリオはうちに来ました

NEWシューズ

NEWシューズ買いました
Bontヴェイパーのカカトがバキバキになっていて実用上は不具合は無かったけどそろそろ買い換えたいなと…

候補は
1.ヴェイパー継続
2.SIDIワイヤー
3.シマノの321(横顔確認時)

1は現状なんら問題ないがなんか違うのも履いてみたい
2は見た目一番、後はSIDIを履いてみたい
3は横顔を見てなかなか、Bontより低価格で熱成形出来るので急浮上!だが正面からの画像みて…(°_°)一番に脱落決定w

BontとSIDIの一騎打ちになる
自分の中のリトルSEIに聞いてみたらSIDIを履いてみたいと言われ、購入シューズはSIDIワイヤーに決定!

でNEWシューズです

w
チェーンがジャムってひん曲がり交換にタキサイクルへ伺ったら見た目がアレな321が店頭に並んでいて320の見た目なら買うんだけどなーとボヤいたら320安いですよ♪と言われ即ご購入w

おきまりの重量測定




共にシマノクリート付き
320:314g
ヴェイパー:342g
ヴェイパーの方が軽いと思い切ってたので思わず一人で突っ込む

履き心地はアッパーもしなやかで包み込む感じでなかなか気持ち良い♪
ソールも熱成形してるでいい感じ。
剛性感は俺程度では違いが分からずf^_^;)
まあ新しいシューズなので気分良く使えそう♪

タキサイクル店頭にまだ結構数があったので旧品とはいえフラッグシップシューズがお買い得なのでオススメです(^o^)/

(回しモンみたいだなw)

ROTOR POWER SOFTWARE使えるようになりますた♪

ROTOR POWERを購入したはいいが、使用することが出来ずにいたROTOR POWER SOFTWAREが、利用できるようになりますた♪

GARMINドングルをアマゾンで購入して、簡単にできると思っていたが、全く使用できず、途方に暮れてDTPに問い合わせるも、「クランクは出荷時にチェックしているので問題ありません(キリッ)」なんて言われるからパソコンの設定方法じゃなくて「御社で稼働している設定状況を教えてくれ!」って聞いたら「サポート外です(キリッ)」なんて言われて諦めていたけど、ブログにチラホラ使える情報が出てきたので自分も試してみたら使えるようになりますた♪
ほかのブログでも引っかかると思うし、パクリな内容ですが、ほかの使えない方の情報になればと思い記事にします。

必要な物
ROTOR POWER
ANT+規格のUSBドングル 自分はアマゾンで並行品だがガーミンの純正品を購入
GARMIN(ガーミン) USB ANT スティック 1099900 【並行輸入品】GARMIN(ガーミン) USB ANT スティック 1099900 【並行輸入品】
()
不明

商品詳細を見る

パソコン 自分のOSはWINDOWS7で動作しただがお知り合いはWINDOWS8で動作していないようです
USB Drivers software version 2.3.1 ドングルを動かすソフトはこいつ

自分も立ち止まっていた↓な画面
エラー画面
他のUSBを抜いたり急いで自転車に飛び乗ったりwでも全く動かず・・・
ネットで調べるとANT Agentが悪さしているそうなのでこちらを切ってみると即起動♪
切るのは↓の右下でANT Agentのアイコンを右クリックしてやればOK
ant オフ

クランクからの信号を受け取るのは少し不安定な部分もあるけどCONNECTを数回押していれば使えるようになります

実際の作動画面はこんな感じ
作動画面

動作までの動きはこんな感じ
ネタとしてはキャリブレートがあるけどそれはまた後日

使い方がまだわからない事だらけなので引き続き情報収集しながら使っていきますわい

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ROTOR POWER CRANK と POWERTAP 比較

ROTOR POWER CRANK(以下RP)とPOWERTAP(以下PT)の比較 データはGolden Cheetah(以下GC)に落とした後のもの
共に0wをAVGに含む
すべて上段がRP 下段がPT

インターバルごとのピークパワー
7:00:19 Peak 1s (835w)
6:13:09 Peak 5s (742w)
6:13:09 Peak 10s (684w)
6:13:01 Peak 20s (494w)
6:12:51 Peak 30s (458w)
3:35:23 Peak 1min (335w)
3:05:45 Peak 2min (311w)
3:02:46 Peak 5min (291w)
3:26:20 Peak 10min (285w)
2:47:53 Peak 20min (265w)

6:11:01 Peak 1s (846w)
5:00:27 Peak 5s (777w)
6:11:00 Peak 10s (697w)
6:10:51 Peak 20s (474w)
6:10:41 Peak 30s (439w)
0:27:17 Peak 1min (343w)
3:03:37 Peak 2min (311w)
3:00:38 Peak 5min (289w)
3:24:12 Peak 10min (283w)
2:45:42 Peak 20min (266w)
いちばん左が出力された時間
お互いが出したピークパワーの時間が合っていないので比較対象にならないw

気を取り直して20m以下のインターバルをわざわざ取りに行った鹿野山のデータ
福岡 18m37s
AVG 271w xPower 269w 303kj
AVG 272w xPower 269w 304kj
宝竜寺 17m30s
AVG 282w xPower 281w 296kj
AVG 279w xPower 278w 293kj
秋元 17m27s
AVG 250w xPower 253w 262kj
AVG 251w xPower 253w 263kj

20m未満の限られた条件での差は1w~3w
あくまでも「差」であって「誤差」ではない

中時間のデータ
自宅~鹿野山の麓まで 2h9m
AVG 156w xPower 185w 1210kj
AVG 154w xPower 184w 1182kj
ワットは同じく2w程度の差 kjは28kj(2.4%)の差

長時間のデータ
トータル 5h41m
AVG 127w xPower 188w 3383kj
AVG 126w xPower 187w 3346kj
1wの差で37kj(1.1%)の差

比較時間が伸びると差が少なくなっていくのは予想通り
ただお互いの数値の差の絶対値自体が予想よりも少なくて正直ほっとしたところ
PTからRPに変えた時にあまりにも差が出るようならGCのデータを切り離すつもりだったけど、この程度の差なら連続して運用を続けていく

もっと他に比較するデータがあるだろ!とか突っ込みたい方もいるかと思いますがこのぐらいしか出来ませんので申し訳ない
ROTOR POWERが気になっている方の何かの参考になれば幸いです♪

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ROTOR POWER

突然出荷になったらしいROTOR POWER…
入りました*\(^o^)/*
パワータップとの比較はやらないかな??



ペダルもついでに9000へ♪
プロフィール

SEISP6

Author:SEISP6
基本mixiの中にいる自転車乗りです。
blogをしようかと思ったり思わなかったり・・・​

supersix​ EVO HI-MO​DにROTOR POWER付けてE-MOTIONの上でパワートレーニングのまねごとをしながらハアハアしてます。

とりあえず弱いですw

JCRCは現在Aクラス
H〇WA RACING​で自転車レース出てます。

twitterは @SEI_SP6 で呟いてるような呟いていない様な・・・​

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングゥ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター